たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

やさいが育っています。

できるか、育つか、なと、うえたやさいが、育っています。なんにも日料とかまかないで、そのままで、育っています。

 

おじいちゃんは、そんなもんで、育たへんと笑います。でも、お母さんは、わらをしいたり、くわでたがやしたり、しています。おばあちゃんは、大きくなるもんやな、と笑いました。

 

ぼくも、くわでたがやしたり、するのが、だいぶ、できるようになりました。はじめは、すぐ、手がいたくて、あつくて、しんどいでした。

 

このまま育って、しゆうかくできるのが、楽しみです。

 

 

f:id:coconekyoto:20200703191409j:image

f:id:coconekyoto:20200703190909j:image