たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野に行きました、2

こんな晴れる日はないよ いつも、長野に行くと、長野で出会う人が、ぼくたちは、ラッキーだと、言ってくれる。お母さんは、いつも、笑う。毎回、晴れやな。晴れ家族やからね、と、笑う。 本当は、3日早くくる予定だった。予定どおり、来ていたら、ふぶきだ…

長野に行きました、

お正月に行くはずでした。コロナのじしゆくとなつて、やめて、あきらめました。 弟のみなとの、修学旅行のかわりの、修学旅行が、また、中止になって、ちょっと、しょんぼりしているので、お母さんが、行こうと、言って、行きました。 長野には、僕の大好き…

おみその工場へ行きました。

今度、お米を作ることで、おみその工場へ、社長さんに会いに行きました。ぼくは、とても、緊張しました。 工場のげんかんに、お米とダイズの絵が、すごく、キレイでした。 お母さんと、社長さんは、25年ぶりだなあ、と、話していました。25年も会わなかった…

伏見稲荷大社へ、まいりました。

毎年、お母さんと、農業の一年のお願いに、まいります。朝早く、いくので、人も少ないです。 気持ちいいです。 コロナもあって、お店は出てないみたいです。ちょっと、さみしいです。 おもかるいしは、重かった。お母さんは、軽かった、と、言っていました。…