たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

三重に行きます。

急に、キャンセルが出たようで、ぼくは、迷いましたが、三重に行くことに、しました。

 

 

4月に、近くの、自動車教習所を、学科が受からなくて、途中で、やめなくてはならなくなって、悲しい気持ちに、なりました。

 

 

やっぱり、ぼくには、できないんだ、と、そればかり、思いました。

 

 

ぼくみたいな、支援学校を卒業したり、みどりの手帳を持っている人は、対応していない、と、言われたけど、ぼくは、頑張って、免許をとりたかったです。

 

そういう人にでも、教えてくれる、自動車教習所があると、聞いて、行きたいと思って、お母さんに、予約してもらいました。

 

でも、三重県で、1人で、お母さんから、離れて、生活しなくてはなりません。

 

 

まよって、まよいました。でも、やりたい、やれたら、トラクターに、道でも乗れます。車で、自分で、動けます。

 

 

だから、三重に行くことにします。

 

 

でも、さみしいです。

 

 

でも、頑張ります。