たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

勉強に行きました。しゆぎようです。

f:id:coconekyoto:20210321225643j:image

 

おじいちゃんの、おしりあいのおじさんから、電話があって、ぼくに、きてほしいと、言われたから、行ってきました。

 

おじさんに、出会うのは、3回目だと思います。

 

でも、小さいときに、サンタパレードに、お母さんと行って、そのときに、出会ったのかもしれないけど、おぼえていません、

 

おじさんと、おじさんのむすこさんが、トラクターをしているのを、ぼくも、手伝いました。

おじいちゃんの、トラクターより大きい、いせきのトラクター。ぼくは、緊張しました。

 

何か話をしたいけど、何を言ってよいかわからないでした。でも、ぼくは、今日は、勉強だと思って、トラクターを、がんばりました。

 

おじいちゃんは、みんなが、農業をしないときに、ずっと、やってきて、それで、ちゃんと今も、農業をしていて、それは、すごいことなんやで、と、休みじかんに、おじさんは、言っていました。

 

おじさんは、また、きてよ、と、言ってくれました。車の免許は、なかなか、やけど、ぼちぼちで、よい、まだ、若いで。と、言ってくれました。そんだけ、トラクターのれたら、じゆうぶんや、と、言ってくれました。

 

うれしい、よい、いちにちでした。

 

いっしょに、のんだ、エメマンが、おいしかった。です。