たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

もう、暗いです。

10月になりまして、畑にいるあいだに、暗いです。そして、風が、冷たいです。f:id:coconekyoto:20201012222100j:image

 

 

ぼくは、さいきん、北風を、わかるように、なりました。おじいちゃんが、今日は、北から風がふくで、と、作業をするときに、言います。何を言っているのか、わからなかったのです。でも、さいきん、わかるように、なりました。

 

 

農業をしていますと、おひさまや、風や、おんどや、土の色や、水の音や、いろいろなことで、いろいろなことを、おぼえたり、気がついたりすることが、あります。

 

 

今日は、雨で、じるくなって、動けなくしまいました、トラクターを、動かしました。ぼくは、勉強になりました。

 

 

やっぱり、農業は、勉強します。

 

 

おやすみなさい