たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

おじいちゃんより、おいしいブドウが、届きました。

今日、おじいちゃんより、おいしいブドウが、届きました。おじいちゃんも、これは、おいしいのう、と、言ってパクパク食べて、おとうとのミナトのぶんが、なくなるで、と、とめました。

 

f:id:coconekyoto:20200912010936j:image今年の3月に、畑のこうじに、とおいところから、きてくれました、橋本さんから、届きました。橋本さんさんとは、そのとき、なんかいか、お昼ごはんを食べました。橋本さんは、やさしいでした。きんちようしていたけど、嬉しいでした。

 

 

ぼくは、よく、おぼえています。いつか、橋本さんがいる、とおいところへ、行きたいです。お母さんが、おしえてくれました。福島と、いう、スキーに行く新潟県のほうだと、地図を見ました。ぼくが、小学6年生のときに、地震があったのは、わかってきました。

 

ぼくは、稲刈りで、さいきん、つかれていました。だけど、元気になりました。おいしいブドウで、元気になりました。ありがとうございました。

 

明日も、がんばります。