たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

明日は、バイトです。

f:id:coconekyoto:20200912202356j:image

明日は、バイトです。太秦映画村で、バイトです。今日まで、毎日、稲刈りと︎、もみすりと、くさかりと、頑張ってしました。明日は、1週間に1日の、太秦映画村で、バイトです。

 

ぼくは、稲刈りで、つかれていて、もみすりで、うでも、かたもいたくて、くたくたです。だけど、太秦映画村のバイトは、店長さんが、よろしくね、と、言ってくれましたから、休みません。ぼくが、いくのを、待っていてくれるので、嬉しいです。

 

農業は、好きです。だけど、ぼくは、京都や、都会も好きです。電車で行って、コーヒーを、いつものお店で、飲んで、仕事をするのは、かっこいいなあ、と、思います。

 

お母さんが、農業しながら、農業じゃないところと、つながることは、とてもよいことたと、話してくれました。しんどいときは、ゆっくりして、それで、いいと話してくれました。

 

 

今日は、はやく寝ます。おやすみなさい。