たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

今日は、太秦映画村で、バイトでした。

今日は、太秦映画村で、バイトでした。

今日は、あっという間でした。この間は、お客さんがすくなくて、長い時間でした。f:id:coconekyoto:20200809003158j:image

 

今日から、スタッフさんの食堂の、メニューが、お弁当では、なくなりました。ぼくの、好きな、カレーも、できました。新しく、カレーコロッケがありました。ぼくは、なやんで、やっぱり、カレーにしました。

 

この間、バイトから、帰る時、出口で、お客さんとまちがいをされて、けいびいんさんに、しかられました。だから、今日は、ぼくは、けいびいんさんに、スタッフなふだを見せて、ここから、出てていいですか、と、聞いてから、出ました。気持ちよい、おわりでした。

 

わからないことは、きいてみる、と、お母さんが、ぼくに、いつも、言って、でも、ぼくは、話すのが、にがてなので、お母さんに、ラインで聞いて、書いてもらったり、家で、お母さんと、れんしゆうをしました。

 

そしたら、ゆうきをだして、だいじなときに、聞けます。わすれましたら、ラインを、見たら、書いてあります。

 

 

今日は、つかれました。でも、よいいちにちでした。

 

 

おやすみなさい