たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

ぼくから撮った、おじいちゃんです。

f:id:coconekyoto:20200919205137j:image

明日は、太秦映画村のバイトです。だから、今日は、ゆっくりしようかな、と、思っていました。でも、おじいちゃんが、足がいたいかな、と、心配でした。だから、お母さんが、行くので、ぼくも、行きました。

 

 

とても、よい天気でした。昨日のよる、イノシシが、あぜを、こわして、かなん、と、おじいちゃんは、こわい顔をしていました。

 

 

よい天気でしたから、やっぱり、運転したくなりました。だから、倉庫から、コンバインを出して、おじいちゃんのところへ、行きました。おじいちゃんは、よろこんでくれました。バイトがあるで、むりせんでよい、と、言ってくれました。

 

 

でも、ぼくは、ぜんぶ、かりました。おじいちゃんは、いろいろ、言っていますけれど、コンバインの音で、聞こえません。これは、ないしょです。

 

 

今日は、早くねます。明日は、太秦映画村のバイトです。おやすみなさい。

 

 

がんばりました。