たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

稲刈りに、頑張ります。

稲刈りが、始まりました。おじいちゃんは、足とこしの、いたみどめの、薬をのんで、やっています。ことしは、たくみが。おらんと、出来んのや。と、おじいちゃんに、言われて、ぼくは、やる気まんまんです。朝早くて、夜遅いので、とまるように、なりました。

 

 

今日は、すぐ近くで、お母さんの知り合いの人が、大きな赤いコンバインで、すごいスピードで、稲刈りをしていました。おばあちゃんが、むかしは、おじいちゃんも、あんな、大きいコンバインで、頑張っていたんやで、と、話していました。かっこいいな、と、思いました。

 

ぼくも、トラクターや、コンバインは大好きです。じようずに、なりたいです。お母さんが、お母さんより、じようずやしセンスよいから、かっこよくやれるよ、と、言ってくれました。

センス?、じようずなセンス?。

 

明日も、頑張ります。おじいちゃんは、もう、寝ました。

 

 

おやすみなさい

 

 

f:id:coconekyoto:20200827201024j:image