たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

農家さんに、お話に行きました。

f:id:coconekyoto:20210303210154p:image

 

かっこいい。お母さんと、農家さんにお米の話を聞きに行きました。

 

ぼくは、なかなか、むずかしい、お米のことはわかりません。でも、トラクターやコンバインの運転は、すきです。じょうずだと、ほめてもらうことも、あります。

 

今日、行った農家さんには、大きなトラクターとコンバインがありました。

 

お母さんも、きゃあきゃあ言って、よろこんでいました。

 

ぼくも、いつか、頑張って、おじいちゃんが、前に乗っていたような、大きなトラクターやコンバインを買いたいです。