たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

おじいちゃん、いいなあ

ぼくは、くさかりが、できるようになりました。だけど、ぼくは、トラクターが、のりたいです。おじいちゃんは、きもちよさそうに、運転しています。

 

 

 

今日は、ひさしぶりにかいています。

 

 

 

 

12月から、ぼくは、教習所にいつていました。運転は、バッチリでした。だけど、学科しけんが、どうしても、受かりませんでした。毎日、お母さんと勉強しました。だけど、あと、1もん、2もん、で、受からないでした。運転の合格をしてから、学科しけんが合格する、しめきりが、きてしまい、ぼくは、やめなくてはならなくなりました。f:id:coconekyoto:20210422182606j:imageお母さんは、たのんでくれました。でも、ルールなのだと、言われました。

 

 

ぼくは、14日に、教習所を、たいこうになりました。

 

ぼくは、はじめて、頑張ったきもちでした。だけど、受かりませんでした。ぼくは、毎日、落ちても、毎日、ついしに行きました。たいこうになって、悲しいと、おちこみました。

 

農業が、いそがしくなる前に、合格して、おじいちゃんをたすけたいと、思っていました。でも、あきませんでした。

 

 

また、農業が、おちついたら、また、教習所に入りたいので、農業を、頑張って、お金をためます。

 

ぼくは、とても、勉強になりました。いろいろ、むずかしい、言葉も、車のルールも、わかりました。

 

お母さんは、それだけで、じゆうぶんだ、と、言っていました。

 

 

明日は、ぼくは、トラクターのたんとうです。

くさかりは、うでが、だるいです。つかれました。