たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

だつりん、って、なにですか。

f:id:coconekyoto:20201219213641j:image

 

今日、ぼくは、ハンドルの、手がうまく、まわせなくて、たいこうしゃの車をよけていたら、がたん、と、タイヤがおちました。

 

となりにのっている、先生が、「だつりんしましたね」「アクセルふんで、出よう」と、言われました。頭の中で、だつりん、って、なんだろう、気になりました。だつりんしました。ね、それは、良いことか、良くないことか、頭の中で、ぐるぐるまわりました。だつりん、だつりん

 

ぼくは、思いきって、先生、だつりんって、なにですか、と、言いました。先生は、笑いました。怒られるかと思っていたのに、笑いました。「タイヤが、みぞに、おちたんや」と、言われました。それは、マリオカートの、道から、出てしまうかんじですか?ぼくは、トラクターでは、なったことがないです。と、言ったら、また、先生は、笑いました。

 

今日の教習が、終わって、ぼくは、楽しみな、チョコレートのお店へ、お母さんと行きました。やっぱり、このチョコレートは、おいしい。このお店は、かわいい。見ていて、うれしい。ぼくは、このお店で、はたらきたい。いらっしゃいませ、笑がおで、言いたい。

 

だから、お母さんに、お願いして、つれていってもらいました。ぼくは、大阪が大好きだから、大阪にできた、お店へ行きたかったんだ。

 

だつりんしたけど、よい日でした。