たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

コケの話でした。

ぼくは、御朱印をあつめています。ぼくは、東寺と鈴虫寺貴船神社によくいきます。コロナウイルスでいってはいけなくなって、長く、行きませんでした。

 

 

お母さんの友だちの人が、遠くからきて、ぼくは、行こうとお母さんに言いました。

 

 

f:id:coconekyoto:20200622214325j:image

 

f:id:coconekyoto:20200622214015j:image

 

 

久しぶりの、鈴虫寺は、2メートルあけて、すわりました。今日の話は、コケの話でした。難しいでした。でも、ずっと、しんどいことはなくて、たえているとよいことがあります。鈴虫寺のコケは、雨がふらなくても、ずっと、雨をまっていて、雨がふるまであつくてもたえているんです。コケをみてかえってくださいと言われました。

 

心配ばかりしています。そうよりも、今を大切にします。そう言われました。

 

ぼくは、中学校の時、しんどいでした。学校へ行きませんでした。そのとき、ぼくは、しんどいでした。そのときに、お母さんが連れて行ってくれました。鈴虫寺にきました。そのときから、ぼくは、何回もきました。どうしてかというと、ぼくは、しんどいが、らくになりました。ごじゆうしよくの話が、しようもなくて笑いました。

 

お母さんの友だちのひとも、今日、笑いました。笑いましたので、らくになると思います。

お母さんの友だちの人がきてくれて、よかったです。

 

緑色のもみじがまぶしかったでした。きれいでした。また、行きましょう。

 

 

シーユー