たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

ぼくは、おきにいりです。

f:id:coconekyoto:20200713201634j:imageお母さんが、おみやげに、買ってきてくれました。ぼくは、こんな、おいしくて、おきにいりです。

 

お母さんは、しんしゅうが、すきです。ぼくの家では、1年になんかいも、いきます。でも、おとうとのミナトが、高校生になりまして、その前の、じゆけんのときから、いけていません。お母さんは、わかいときから、いっていたから、と、車で、すぐ、つれていってくれます。たまには、おじいちゃんおばあちゃんも、一緒に行きました。おじいちゃんおばあちゃんも、わかいときから、山にのぼったり、温泉がすきでしたので、よく、行きました、と話しています。

 

また、ひさしぶりに、家族で行きたいですが、コロナウイルスがあるので、むずかしいようです。

 

ぼくは、はじめては、とても、緊張します。こわいです。でも、なんかいもお母さんは、ぼくが、大丈夫になるように、つれていってくれます。いろんなことをおしえてくれます。

 

 

だから、ぼくは、、いろいろなところへ、行かました。これからも、いろいろなところへ、行きたいです。

 

 

雨です。

 

 

シーユー