たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

今日の、しゆうかくです。

畑は、お母さんの熱中症と、ぼくのバイトで、なかなか、ゆっくり手入れできませんで、草ぼーぼーです。

 

草刈りをしなあかん、と…お母さんが、草刈りきを、かついで、行きました。

 

ぼくは、草のなかで、白いものが、見えて、何だろうと、思いました。

 

f:id:coconekyoto:20200818235019j:image

 

 

白いミニカボチャ、白いオクラ、白いユーフォーズッキーニ、白いトロンボーンズッキーニ。ぼくは、笑いが、とまりませんでした。

 

ぼくの植えた、いんげんは、かれました。おじいちゃんは、じようずだから、いっぱい、なっています。

 

おじいちゃんは、そんなもん、世話ようせえへんやろ、と、言いながら、いろいろ、手伝ってくれます。足はいたいけど、なんか、元気やな、と、おばあちゃんは、笑います。

 

 

おじいちゃんは、やっぱり、すごいなと、思います。

 

 

この野菜は、今日の晩ごはんと、明日の、おとうとのみなとの、お弁当になります。

 

 

 

おやすみなさい