たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

よりみちしました

f:id:coconekyoto:20200528190114j:image

今日は、おじいちゃんとこから、家に帰るところの、まんなかくらいの、ところで、よりみちしました。

 

 

みやまというところです。美しい山と、書いて、みやまという、と、お母さんが、おしえてくれました。おじいちゃんところの、清い水と、かいて、しみず、も、よいけど、みやまも、よい名前やと思います。

 

 

ぼくは、みやまの牛乳がすきです。みやまの、みちのえきは、おいしいものが、たくさんあります。めいぶつの、ジェラートを食べました。

ぼくは、ブルーベリーとミルクです。お母さんは、ゆずとバニラです。

 

 

あたまが、きんとなりました。でも、おいしかったです。

 

バイクの人が、たくさん、いまして、かっこよかったです。

 

 

シーユー