たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

お母さんの仕事に、ついていきました

f:id:coconekyoto:20200602174225j:image

今日は、お母さんの仕事に、ついていきました。お母さんが、大学で、学生さんに、お話をしました。お母さんは、いつもより、緊張していまさた。

 

 

学生さんは、コロナウイルスの、こともあるから、オンラインで、パソコンに出て、きいている人が、いっぱいでした。

 

 

ぼくは、中学校にあまり、行かなかたから、とても、ざんねんなことが、たくさんあります。もっと、大きくなったら、ぼくは、勉強したいと思っています。支援学校にいっていた、ぼくでも、いける大学が、あると、しりました。

 

 

今は、農業をして、元気になって、できることをたくさんにして、お金もおいておいて、勉強したいと、思います。

 

 

お母さんは、ぼくが、うまれてから、勉強したいと思って、大学や、アメリカにいったと、話しました。そのときは、お母さんは、35歳だった。と、いつも話しました。なんさいになっても、勉強は、できるから、ぼくも、それで、いいと、いつも言ってくれました。

 

今日、学生さんが、お母さんのところに、あいさつしました。そういう、お母さん、よいと思いました。

 

大学は、いいなと思いました。明日からは、また、うねをたてます。がんばります。

 

 

シーユー