たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

タカ

f:id:coconekyoto:20200601232607j:image今日は、しょうがを植えました。お母さんが、じゆんばんに、しょうがを置いて行きました。そしたら、ぼくの、上を、とんびか、タカか、が、ぐるぐる飛びました。すごく、ちかくて、こわいけど、すごいと思いました。

 

 

そして、ヒューとひくくなって、しょうがを、足ではさんで、飛んでいきました。お母さんが、タカは、しょうがを食べるんかな、と、言いました。カエルかなと、思ったんかなと、言いました。

 

 

しょうがを、うえていたら、また、タカが、ヒューと、飛んできて、ぼくの、となりの、うねに、しょうがをおとしました。

 

 

お母さんが、おおわらいしました。タカは、食べようと思って、もっていったのに、ちがったから、かえしにきたんや、と、わらいました。

 

 

おじいちゃんは、いつも、動物と話してると、言います。そんわことできるわけないと、思うのだけれど。今日の、タカが、しょうがをかえしにきたのが、ほんとうなら、心が、つうじているのだと思いました。

 

 

タカさんは、ぼくとお母さんが、がんばっているから、かえしにきたんだと、思いました。

 

 

今日は、ふしぎでした。