たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

おじいちゃんと、田んぼを見に、いきました。

f:id:coconekyoto:20210313181338j:image

おじいちゃんと、おじいちゃんが、いろいろな人に聞いて、作ってよいよ、と、言ってくれた田んぼを、見に、いきました。

 

いつもの、おじいちゃんのところと、ちがつて、川のむこうです。

 

山が、ちょっと広くて、おばあちゃんの、家の近くです。

 

小さいとき、よく、ここを、おばあちゃんと、おはかまいにり、行ってたのをおぼえています。

 

この川は、ホタルが、きれいです。

 

軽トラで、うろうろして、ぼくは、まだ、運転出来ないとけど、きもちよいなぁと、思って、やっぱり、農業は、すきやなあと、思いました。