たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

ネギが、いきました。

f:id:coconekyoto:20200705184017j:image

 

ネギをしゆうかくしました。途中で、雨がふりました。ネギは、支援学校で、農業をせんたくして、教えてもらったので、ちょっとは、したことがありました。タネをまいて、水やりをして、うえて、ぜんぶしたのは、はじめてなので、ぼくは、今日は、うれしいでした。きんちようしました。

 

お母さんが、シールをかいてくれました。「たくみのネギ」にしようか、と、そうだんしました。でも、今日は、いそがしかたから、やめました。

 

まちあわせをして、ネギをわたしたお客さんのところへ、いく、車のなかは、ネギのにおいでした。わたしたお客さんが、ネギのにおいがする、と、言われました。同じでした。

 

 

ジュースもくれました。ても振りました。すごい、よい一日でした。畑には、くろまめも、あきらめました。でも、めがでていました。

 

また、がんばろうと、思いました。

f:id:coconekyoto:20200705185849j:image

 

ありがとうございます。