たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

お持ち帰り

f:id:coconekyoto:20200421191436j:image

 

テレビで、コロナウイルスだから、お持ち帰りでお店を助けよう、というのをやっていた。

ちょっと、お母さんもしんどいし。近くの、とんかつ屋さんに電話して、お持ち帰りをたのんだ。自転車でとりにいける。

 

 

僕は、ヒレカツどん、おとうとはステーキ定食。お味噌しるもつけてくれる。

 

 

お店には、だれもおきやくさんはいなかった。でも、おじさんとおばさんは、がんばつていた。だから、また、買いに行こうと思う。「いつもありがとうございます」大きい声で、おじさんとおばさんは、あいさつをしてくれた。

 

 

お母さんは、あまり食べられないみたい。

 

 

おいしいから食べたら元気になるよ。