たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

f:id:coconekyoto:20200423212906j:image

 

お母さんのたいせつな車がおいてあります。ぼくは、なんとも思わないなと思っていたんやけど、さいきん、かつこいいなと思うようになりました。

 

 

ぼくは、もうすぐ20さいになります。友だちには車に乗っているひともいます。ぼくはかんけいないと思っていたんやけど、おじいちゃんの手伝いをするようになったら、トラクターもコンバインも運転できるようになったら、こわいと思っていた車も運転しないと仕事にならないと思うようになりました。

 

車は18さいになったら、学校にかよってお金をはらってテストをうけるんだとおしえてもらいました。

 

ぼくは、みんなよりいろいろわからないので、20さいをもくひように、車の運転ができるように、学校へ行きたいと思いました。

 

 

ぼくが運転できたら、いろいろできるように、なります。

 

 

この、車はぼくは、知らないけど、お母さんはだいじにかざっています。

 

おもちゃかな?