たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

おつかいです

f:id:coconekyoto:20200427191156j:image

今日は、お母さんのようじで、おつかいです。

 

綾部の畑は、昨日、すごい雨で、今日は入れませんでした。

 

だから、お母さんのようじで、ゆうびんきよくに来ました。ぼくは、京都駅のまわりが大好きなので、張り切って来ました。

 

いちばんは、京都タワー、東寺さん、駅ビル、駅ビルのなかの串カツやさん、京都タワーの下のスターバックスです。

 

いまはコロナウイルスで、どこもおやすみです。人は、いません。がいこくじんもいません。

 

コロナウイルスがおちついたら、ぼくは、行きたいところがいっぱいです。スズムシ寺や清水さん、おいしいダンゴ屋さん、パン屋さん、バスに乗って、ごしゆいんをもらいます。

 

今日は、晴れて、京都タワーがきれいにとれました。ぼくのスマホには、いろいろな京都タワーがありますのでだいじです。

 

京都は、よいとこです。