たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

お母さんの日

f:id:coconekyoto:20200511082442j:image今日は、お母さんの日です。ぼくは、このあいだ、リラックマのおかしをお母さんにかいました。

 

ぼくのおとうとは、みなとといいます。みなとは、スイーツがすきです。でも、コロナウイルスで、お店がしまっています。それで、とつぜん、このあいだから、つくるようになりました。それを、お母さんに、今日、プレゼントしていました。牛乳と、コーヒーと、さとうで、つくりました。ダルゴナコーヒーと、いうそうです。

 

 

スターバックスあじみたいでした。みなとは、すごいです。お母さんは、おいしいと話していました。おかわりしていました。ぼくの家が、スターバックスみたいです。みなと、ありがとう。