たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

バイトは、休みになりましたので、もみすりです。

f:id:coconekyoto:20201012073112j:imageバイトの、店長さんから、電話がいただきました。台風がくるので、電車が止まったり、雨がおおくて、お客さまが、少ないかもしれないし、くるのも、たいへんだと思うから、お休みでも、いいよ、と、言ってくださいました。お母さんが、そう言いました。

 

だから、ぼくは、おじいちゃんのところへ行って、お母さんと、もみすりです。

 

 

そしたら、お母さんが、すごい顔おして、シーっとしました。そして、ぼくを引っ張って、教えてくれました。

スズメバチのすが、ありました。女王さまがすんでいるそうです。おばあちゃんが、教えてくれました。

 

さされたら、熱が出たり、はれたりするそうです。ムカデみたいです。

 

 

どうしたら、あんなに、丸いすが、できるのかな?