たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

稲刈りが終わりました。弟のみなとの体育祭も終わりました。

f:id:coconekyoto:20200927003314j:image

稲刈りが終わりました。弟のみなとの体育祭も終わりました。

 

 

お祝いに、お寿司に行きました。ぼくは、玉子が好きだから、「ぎょく2個」と、たのみました。お母さんに、教えてもらいました。自信をもって、言いました。

 

 

弟のみなとの体育祭は、スポーツを、したみたいです。弟のみなとは、バスケットで出て、学年のなかで、優勝しました。すごいなあ。おめでとう。

 

 

ぼくは、稲刈りが、終わったから、野菜もあるけど、したいことがあります。それは、明日、書きます。

 

 

かぞくで、食事に行くのは、楽しいです。明日は、お母さんと、じちかいの草刈りに、行きます。お母さんは、かっこいいです。男の人ばかりの草刈りに、サングラスをして、ブンブン、草刈りをします。じちかいの人が、いつも、お母さんのおかげやわあと、であうと、言ってくれます。ぼくも、今年は、行きます。

 

 

今日は、もうねます。おやすみなさい。