たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

ぼくは、やりたいことができました。

f:id:coconekyoto:20200930082829j:image

ぼくは、やりたいことができました。マラソン大会に出たいと、思って、お母さんに、申し込みをさがしてもらいました。コロナウイルスの、ために、今年は、大会が、少ないです。でも、見つけたので、申し込みをしました。

 

 

ぼくは、中学生までは、はしることが、いやでした。体育は、いやでした。どうしたら、手と足が、動くのか、はしれるのか、わかりませんでした。でも、高等部になって、毎年、マラソン大会がありました。なかよくなった、かきもとくんが、とても、はやくはしるので、1年生なのに、1いでした。ぼくは、マラソン大会のとき、練習のときも、かきもとくんについて、はしりたいのに、はしれませんでした。かきもとくんが、はやいのは、かっこいいと、思いました。

 

ぼくは、2年生の、マラソン大会には、かきもとくんみたいに、はしりたいと、お母さんに言って、お母さんと、なわとびと、はしる練習をしました。ぼくは、はしることが、好きになりました。マラソン大会では、8キロメートルはしります。2年生のマラソン大会は、かきもとくんのつぎの、2いでした。3年生のマラソン大会は、かきもとくんは卒業していたので、ぼくは、1いになりたかったのです。でも、さいごのところで、くつひもが、ほどけて、ぬかれて、2いでした。でも、くやしいけれど、気持ちよかったです。

 

だから、ぼくは、はしることが、すきです。申し込みをしました。マラソン大会は、12月です。10月1日から、なわとびと、はしる練習を、はじめます。お母さんも、ダイエットに、すると、よいと、思います。

 

 

がんばります。