たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

コピーできました。

どうしても、コピーしたいと思いましたが、なかなか、できませんでした。

https://www.facebook.com/100002007017320/posts/3384729181603949/?extid=0&d=n

 

うまく、できたか、まだ、わかりません。

 

たくさんの人に、おしえてもらいましたが、トラクターも、草刈りも、ぼくが、しました。くわで、土をよせたりも、草引きも、しました。ネギを、毎日、見に行きました。ひいて、洗って、根をきって、ふいたり、ならべて、せんべつ、はかりました。支援学校で、農業をせんたくして、野菜を作って、だいまるや市役所で、販売もしました。そのことを思い出して、やりました。ふくろに、ネギを入れて、たくはいの用意、郵便局に出しに行きました。

 

お母さんや、おじいちゃんにも、助けてもらいましたが、全部、ぼくの、せいいっぱいの、せきにんの気持ちで、やりました。

 

まだまだ、新作のネギですが、けっこう、よいと、思います。薬は、やりません。そのままの

毎日、育っていくネギです。

 

がんばりました。また、つくります。f:id:coconekyoto:20201023201226j:image