たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

クボタのトラクター

f:id:coconekyoto:20200512172121j:image

おじいちゃんが、とってくれた、写真は、ぼくの運転したトラクターは、どこなのか、分からないくらい小さいです。もうちょっと、大きくしてほしいです。おじいちゃんは、スマホがへたです。

 

 

今日は、田植えする、じゆんびです。おじいちゃんは、手で押す草かりなら、ゆっくり歩けるようです。ゆっくりしたら、よいのに、しません。歩けなくなると、かなんのに。

 

 

でも、ぼくが、トラクターを運転するので、安心やと、おじいちゃんは言いました。ぼくは、イセキの青いトラクターが、ばっちりになったので、クボタのトラクターは、かんたんでした。

 

明日も、つづくので、今日は、おふろにはいって、おじいちゃんと、やきにくをします。ちかくの、とり肉やさんのとり肉に、おじいちゃんが作ったにんにくを入れて、それが、ほんとうに、おいしいです。

 

今日は、おじいちゃんのところに、とまります。