たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

かぼちゃが、元気です。

うまくできるかどうか、お母さんが、 ぼくと、作っています。種は、ぼくと、お母さんが、まきました。

 

 

お母さんは、このかぼちゃのところに、くると、かぼちゃのたねをまきました、めがでて、ふくらんで、はーながさいたら、と、歌をうたいます。おもしろいです。じゃんけんにかつのは、いつも、ぼくです。お母さんは、さけんでいます。

 

 

このかぼちゃは、ちょっとめずらしいかぼちゃなんやで、と、お母さんは、話しています。楽しみです。

 

 

 

くろまめも、大きくなってきました。

f:id:coconekyoto:20200710184355j:image

 

f:id:coconekyoto:20200710184105j:image