たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

美容院へ、行きました。

 

f:id:coconekyoto:20200817001457j:image

いねかりで、いそがしくなるので、美容院へ、行きました。バイトも、あるので、スッキリしたいと、思いまして、予約をとりました。

 

 

ぼくは、小さいときから、ずっと、お母さんと、おとうとのミナトと、同じ、美容院です。ずっと、同じ、たんとうの先生です。引越して、遠くなっても、お気に入りなので、続けて行きました。

 

 

今日は、カラーと、カットでした。カラーは、ブルーアッシュという、今年の秋に、はやる色だよ、と、たんとうの先生に、おまかせしました。。服も、ブルーが、はやるのかなと、思いました。カットは、してほしいと、思う、かみがたを、お母さんに、さがしてもらって、スマホに、わかるようにして、行きました。

 

たんとうの先生が、農業も、バイトも、がんばってるんやろ、今日は、かっこよくしておくからね、と、言われました。かっこよい、農家って、ええやん、そういうん、が、だいじやな、と、言われました。

 

 

ぼくは、帰って、おとうとのミナトが、おにい、また、ええやん、その頭、と、言ってくれました。今日は、シャンプーして、ドライヤーブローするのが、楽しかったです。

 

 

明日も、がんばります。

 

 

シーユー