たくみのブログ

発達障がいをもつ、長男が書いています。いろんな思いを、なかなか言葉にして話したり、自分で書くことは出来ないけれど、スマホを使うと、すらすら出せるよう。予測変換の助けもあり漢字も、合ってきました。

オイシックスで、作りました。

オイシックスで、作りました。ぼくは、お味噌汁、チャーハン、カレー、たまごやき、ラーメン、卵かけご飯、かんたんな料理は、作ることが、できます。

 

ても、スーパーで、材料を考えて、買いまして、メニューを

考えることは、出来ません。それで、広告をみまして、オイシックスというのを、買って、作ってみたいと、お母さんに、お願いをしました。

 

おためしと、言うのを買いました。3日分、入っています。作れるものが、ふえると思います。

 

とても、よく、わかりました。材料が、ぜんぶ、わかれて入っています。作りかたと、写真があります。

 

 

これなら、のこることがないです。計画も、たちます。お母さんが、いなくても、できます。

 

 

でも、はじめてなので、ちょっと、お母さんに聞いて、たすけてもらいました。

 

 

おとうとのみなとが、うまそうや、と、言っていました。さいきん、なべ多いし、と、言っていました。

 

明日も、作ります。

 

 

お母さんは、びっくりしていました。すごい、と、言っていました。おとうとのみなとは。ごはんを、おかわりしました。うれしかったでした。

 

 

f:id:coconekyoto:20201210015807j:image